【ノマド&ネカフェ生活】自己破産し懲戒解雇を受けたアラフィフの逆転人生忘備録

地方から5年前に東京にて食や地方創生、ビジネスモデル構築関係の会社設立したがクライアント未払いが発生し2017年に自己破産し企業に就職することに。 しかし2018年10月に懲戒解雇をされ、ほぼ文無し状態のアラフィフ。 今から逆転人生を送るための決意をし、赤裸々に今までの経験や趣味、復活する為の行動の忘備録をリアルタイムに。ノマド&ネカフェ生活。 同じような境遇の皆さんの励み、参考になれるよう頑張ります。 リアルタイムなので身バレ防止含め、詳しく書けない部分もありますのでご了承下さい。

ノマド生活というのか?笑

今流行りのノマド生活。と言っても詳しい定義がわかりません💦

 

取り急ぎ家もオフィスもなく、無職状態なので、ノマドといえばノマド??

 

基本はこの数日ネカフェ生活をしています。。

新宿が何となくなれた街なので、新宿のネカフェをいくつか回りましたが、価格と環境でここという定ネカフェは決まってきてます☺️

 

でも昨日はハロウィンの影響か、夜中々空きがなく苦労しました…

 

そして朝はカフェに移動して充電とPCをしながら色々と準備をする毎日。ほぼお金がないのでなるべく費用がかからず自由な時間が取れる、また流石にアラフィフなのでごちゃごちゃしすぎないところが良いというわがままなニーズもあり、

ルノアール

コメダ珈琲

の二つをローテーション。

 

今日はここ。

コメダ珈琲店 新宿靖国通り
03-5292-5512

 

f:id:imakara20181101:20181101103051j:image

昼からは混んでて中々入らない同店ですが、開店の7時から12時位までは人も少なく長時間滞在が可能です!

しかも充電もWi-Fiも完備。日経新聞も読める。仕切られてる席が多いのでちょっとしたシェアオフィス感もあり作業しやすいです。

 

珈琲540円で4時間滞在出来てモーニングの厚切りハーフ食パンもつく。しかもパンはふわふわモチモチで中々のお味。

 


東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 セレサ陽栄新宿ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13205200/

 

ネカフェや喫茶店の使い勝手もまた詳しく記録します。